中小企業診断士一次からまた 勉強中

中小企業診断士試験の勉強過程をつづります

また勉強を始めました。

落ちてからしばらく間があきましたが、今年はまた受験することにしたので、勉強ブログを書こうと思います。

勉強方法を少し変更しました。というのも、昨年新しいiPadを手に入れたので、MarginNote3というアプリを使って勉強していきたいと思っています。

一次の問題集は『2021年度みんなが欲しかった中小企業診断士の問題集』を購入しました。

私が予備校時代にたたき込まれたのは「過去問をしっかり解く」ということでした。過去問を理解できるまで解いたらたいていの試験は受かります。

といっても過去問にも「あまり出ない」というところはあり、全部解くのは効率という面で少々劣ります。誰かが重要問題を選んでくれたら最高なわけです。

この問題集は、選別された「重要問題」が集まっているわけで、効率良さそうです。見開き構成で、解いた後すぐ確認できるのも気に入りました。

この問題を解いていきたいと思います。